ロレックススポーツモデルを「暗殺教室」のキャラクターに例えてみた!

腕時計

こんにちは!チックロックです🎵

今回は「ロレックススポーツモデル」をあの人気漫画「暗殺教室」のキャラクターに例えてみました!
完全に私の主観ですが、モデルとキャラクターの相互関係を理由付きで解説していきますので、軽い気持ちで見ていただけたら幸いです(^_^.)

 

1.殺せんせー:デイトナ(ゴールド)
2.潮田 渚:デイデイト(アイスブルー)
3.赤羽 業:GMTマスターⅡ(コーク)
4.烏間 忠臣:エクスプローラーⅡ(黒)

1.殺せんせー:デイトナ(ゴールド)
出典:暗殺教室https://www.ansatsu-anime.com/

出典:Rolexhttps://www.rolex.com › ja

「殺せんせー=デイトナ(ゴールド)な理由と関係性」
殺せんせーは昔「死神」と呼ばれる最強の殺し屋でした。そしてデイトナはロレックスの王様との呼び声も高いモデル。
最強の殺し屋と最高のモデル、この2点の共通点が選んだ理由です。
また、デイトナの特徴である3つのインダイヤルが殺せんせーの顔に見えるのも、理由の一つですね🎵
ゴールドカラーとブラックの組み合わせも、殺せんせーのカラーリングとマッチしていました✨

2.潮田 渚:デイデイト(アイスブルー)
出典:暗殺教室https://www.ansatsu-anime.com/

出典:Rolexhttps://www.rolex.com

「潮田 渚=デイデイト(アイスブルー)の理由と関係性」
渚君の特徴と言えば、やっぱり綺麗な水色カラーの髪色!その色合いがデイデイト(アイスブルー)とマッチしていた為選びました!(安直ですね笑)
そしてデイデイトと言えば「成功者の腕時計」!渚君もこの腕時計をつけて成功者へと昇っていく、そんな背景をイメージして選んだことも理由の一つです✨
デイデイトは様々なケースサイズが展開されていますが、渚君の細腕にはやっぱり、36㎜以下が似合おうと思います🎵(レディースも似合ってしまうかも・・)



3.赤羽 業:GMTマスターⅡ(コーク)
出典:暗殺教室https://www.ansatsu-anime.com/

「赤羽 業=GMTマスターⅡ(コーク)の理由と関係性」
渚君と同じ理由になってしまいますが、業君の特徴はなんといっても派手な赤髪!この赤色と制服の黒がGMTマスターⅡ(コーク)とマッチしていた為、選ばせていただきました!
また、業君と言えば頭脳明晰運動神経バツグン!そして普段は冷静でありながら、いたずらが好きだったり、友達の為に怒ったりと明るく、熱い面も持ち合わせています。そんな2面性がコークベゼルの赤(熱い面)、黒(冷静な面)とマッチしていた為、選んだことも理由の一つです。

4.烏間 忠臣:エクスプローラーⅡ(黒)
出典:暗殺教室https://www.ansatsu-anime.com/

「烏間 忠臣=エクスプローラーⅡ(黒)の理由と関係性」
烏間先生といえばやはりその屈強な肉体とお堅い性格が印象的。そしてエクスプローラーⅡといえばシンプルで武骨な探検ウォッチというイメージ!烏間先生の「屈強な肉体」「お堅い性格」、エクスプローラーⅡの「傷も似合う探検ウォッチというイメージ」「武骨な男らしいデザイン」が見事にマッチしていた為、選びました!
このエクスプローラーⅡなら、烏間先生の苦難な任務にも、共に同行できそうですね🎵

 

以上、ロレックススポーツモデルを暗殺教室のキャラクターに例えてみた!でした。

完全に私自身の主観で考えましたが、最後まで見ていただきありがとうございます(*´▽`*)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました