シンプルイズベスト!214270の魅力に迫る!!

腕時計

こんにちは!チックロックです🎵

今回はロレックスの定番モデル・・

エクスプローラー「Ref.214270」の魅力に迫っていこうと思います!

SUMPのキムタクがドラマ「ラヴジェネレーション」で着用したことで大人気ブームとなった

ロレックスエクスプローラー・・・

Ref.214270は2010年代のモデルで、エクスプローラー唯一の39㎜ケースサイズが特徴的です。

シンプルさの中に秘めた魅力を余すことなく語っていきますので、是非最後までご覧ください(*^^)v

目次

  • ロレックスとはどんなブランド?
  • エクスプローラーとはどんなモデル?
  • Ref.214270の魅力に迫る!!

ロレックスとはどんなブランド?

腕時計好きもそうでない方も誰もが知っている高級腕時計ブランド「ロレックス」

世界初の防水性能「オイスターケース」や自動巻き機構「パーペチュアル」日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト」といった、偉大な発明を成し遂げたことでも有名です。

「ロレックス」は大きく分けてドレスモデルとプロフェッショナルモデルの2展開をしており、

プロフェッショナルモデルの「デイトナ」や「サブマリーナ」「GMTマスターⅡ」、「エクスプローラー」といった人気の高いロングセラーモデルは資産価値も高く、今なお高いプレミアム価格がついています。

エクスプローラーとはどんなモデル?

探検家の為の腕時計として1950年代に初期モデルが登場・・

その後もリファレンスナンバーを変えてバージョンアップしていきました。

シンプルな3針タイプで、黒文字盤のみの展開・・そのシンプルなデザインは長い年月をかけても変わることはなく、多くの人に愛され続けています。

一時期、SUMPの木村拓哉さんドラマ「ラヴジェネレーション」で着用したことで、爆発的人気と知名度を獲得。

以降も多くの人々に愛され、手に取りやすい価格から「ロレックス」の入門モデルと呼ばれています。



Ref.214270の魅力に迫る!!

エクスプローラーのモデルの中で唯一39㎜サイズで登場したRef.214270・・

36㎜がエクスプローラーの代名詞と呼ばれる中で、この39㎜ケースサイズはとてもインパクトがありますね!!

そして、39㎜という小さすぎず大きすぎないケースサイズは日本人の腕にもフィットしやすくベストな大きさなのかもしれません。

更にRef.214720の特徴と言えばもう一つ・・マイナーチェンジにあります!!

前期型と後期型で文字盤の仕様が異なり、前期型は3.6.9インデックスに夜光が入らない「ブラックアウト」と呼ばれるタイプ・・

後期型は3.6.9インデックスに夜光が入る通称「ホワイトバー」と呼ばれる仕様になっています。

どちらも人気が高くカッコいいですが、私個人の好みで言えば「ブラックアウト」が好きですね・・!

「ブラックアウト」!!

名前が単純にカッコいい・・(。-`ω-)

以上、ロレックスエクスプローラーRef.214270について語っていきました!

シンプルなデザインのエクスプローラー・・

39㎜のケースサイズはRef.214270しかない特徴なので、今後更に値が上がる可能性にも期待できますね!

どんな服装にも合うので、使い勝手もバツグンです!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回の記事が皆様の時計選びの参考になれば幸いです(#^.^#)



コメント

タイトルとURLをコピーしました