一番お気に入りの腕時計を私があえてオーバーホールに出さない理由・・

腕時計

こんにちは!チックロックです🎵

今回は私の腕時計に関する駄話ですが、読んでいただけてら嬉しいです(*^-^*)

皆さんは大切な腕時計、オーバーホールしていますか?

物に寄りますが、5~10年に1度オーバーホールするのが一般的だと思います。

かくいう私もそうです。

しかし・・どうしてもオーバーホールに出すことをためらっている時計があります。それが・・

一番のお気に入り腕時計!!エクスプローラーⅡ「Ref.16570」!!!

 


これだけはどうしてもオーバーホールに出せません・・💦

理由はカンタン!

一日たりとも離れ離れになりたくないから(;^ω^)(笑)

普通は大切な腕時計ほどきちんとオーバーホールに出してメンテナンスするものですよね。

しかし私はメンテナンスよりも、ずっと手元に置いておきたいという気持ちが強いです・・

いつか動かなくなることは明確ですし、中の機会にとっても絶対よくないことはわかっています・・

けれどもどうしてもこの腕時計だけはオーバーホールに出せないですね(。-`ω-)

まあ、今後絶対手放さないので、資産価値は気にしないし、動かなくなっても関係なく愛すので(#^^#)

そのほかの腕時計はそんなこと気にせずにオーバーホールに出すのですが、1番のお気に入りだけは出せない・・

なぜなら、ずっと手元に置きたいから。

オーバーホールに出すと約1か月は離れ離れですからね・・

そんなこと考えたくない~~💦

この考え方は特殊なのかな??

他にも同じ考えの方がいたら、嬉しいですね✨

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた、別の記事で~~(=^・^=)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました