ロレックスGMTマスターⅡRe16710コーク 実機レビュー

こんにちは!
今回は「ロレックスGMTマスターⅡコーク」を購入してから1週間が経ったので実機レビューをしていこうと思います。

こちらがGMTマスターⅡコーク!!
赤黒ベゼルはコカ・コーラを連想させることから「コークベゼル」の愛称で呼ばれています。

「コークベゼル」が製造されていたのは1990年~2007年の役17年間。
それ以降復活希望の声か多いものの、実現はしていません・・・

お次はGMTマスターⅡコークのスペックをご紹介します。

素材:ケース(ステンレススチール)
ベゼル(アルミ合金)
防水性能:100mm防水(セミヴィンテージ品のため、実際はそこまでの防水性能はない)
機能:GMT機能(3カ国の時間帯がわかる)
パワーリザーブ:48時間

それではGMTマスターⅡコークを使ってみての良い点、悪い点をご紹介していきます。

🌟良い点
1.赤黒ベゼルが意外とどんな服にも合う!!
こちらは意外でした!
赤黒ベゼルは一見派手でファッションに合わせにくいと思いきや・・・

逆に赤があることでいい感じに中和してくれています!

アルミ合金のベゼルということもあり、現行のセラミックベゼルよりもクラシックな雰囲気がでていますね。

2.つけていてとても軽快で日常使いしやすい!!
これはセミヴィンテージのGMTマスターⅡならではだと思います。
現行モデルに比べてベゼルが薄く、ケースも若干スリムなので、見た目ほどの重さは感じません。
腕なじみもよく毎日軽快に使えるモデルだと思います!

3.GMT機能が楽しい!!
正直購入前はGMT機能は使わないと思っていました・・・デザイン重視だったので(^_^.)
しかしいざ使ってみると面白い!!
実際に海外にいなくても、他の国の時間帯に合わせて、今その国は何時なのか想像しながら時計を見る時間は格別です✨
私は米国株を持っているのでよくアメリカの時間帯に合わせています。
なにか思い入れのある国や好きな国の時間帯に合わせて使うのも面白いかもしれません。

4.資産性が高い!!
これはロレックススポーツモデルすべてに言えることですが、特にGMTマスターⅡは人気が高く今現在も定価の倍以上のプレミア価格がついています。
そしてこの「コークベゼル」!!
現在廃盤品ということもあり私が購入した令和4年6月では定価53万の約3倍の値段が相場でした・・・💦
今後もし「コークベゼル」が復活しなかったら・・・
考えると恐ろしいですね💦

5.経年変化を楽しめる味わい深い「アルミ合金ベゼル」
こちらの年代のベゼルは「アルミ合金」素材。
現行セラミックと違い少しメタリック感のある、温かい色合いが特徴のベゼルです。
そしてこちらのベゼルの一番の特長は経年変化を楽しめること!
私のコークベゼルは色が濃い赤黒でしたが、この年代のベゼルは個体によっては色が退色している物もあります。
黒がグレーっぽく変化したり、赤がピンク色に退職したりと、個体によって違いが楽しめることも、このモデルの魅力ですね!



🌌悪い点
1.回転ベゼルが使いづらい
こちらは現行品と違い、ベゼルが薄く掴みづらいです・・・💦
また、現行品は30分毎の目盛りで回転べぜルが動くことに対して、こちらは5分毎のメモリで動くきます。
掴みづらく動かしにくい、少し残念な点ですね。

2.現行モデルに比べると物足りない。
こちらは良い点でも話しましたが、良い意味で軽快、悪い意味で現行に比べると少し物足りない重量感だと思います💦



以上がGMTマスターⅡを1週間使ってみての感想です。
まだ1週間しか使っていない為細かいレヴューはできませんでしたが、実際買ってみての満足感は100点です✨
長く使えて資産性もたかい・・
他の人と被りたくないロレックスをお求めの方におススメできるモデルです。
GMTマスターⅡコークをご購入予定の方のご参考になれば幸いです。
今回も見ていただきありがとうございました(#^^#)



コメント

タイトルとURLをコピーしました