セミヴィンテージロレックスを付けてサイクリングをしてみた結果・・!

腕時計

 

こんにちは!チックロックです🎵

 

 

今回はセミヴィンテージロレックス「エクスプローラーⅡRef.16570]を着用してサイクリングに行って来たので、その時の様子と時計は無事だったのかをお話ししていきます。

 

いくらスポーツモデル「エクスプローラーⅡ」だとしても自転車に乗っている際に伝わる振動は、あまり時計によくありません。

 

ましてや今から30年ほど前のセミヴィンテージモデルだとしたら、尚更つけるべきではない・・・

 

ですが!!

それでも私はこの相棒を身に着けてサイクリングを楽しみたい!!

その思いから、セミヴィンテージのエクスプローラーⅡを付けてサイクリングに行ってきました。

途中で予期せぬハプニングもあり、その時の様子も書いています。

この記事を読めば、90年代のセミヴィンテージロレックスの耐久性や防水性を、私の実体験から知ることができるので、是非最後までご覧ください🎵

~チックロック、セミヴィンテージロレックスを着用してサイクリングに行く~

愛機「エクスプローラーⅡRef.16570]を着用!

愛車「LOOK」に乗っていざ出発~~🚵

路上を走っていると腕を通して時計にも振動が伝わっているのが伝わります・・

果たして本当に大丈夫かなぁ・・

それでも、大切な腕時計と一緒にサイクリングをする時間は格別です✨

普段の3倍は充実して走れている!!

と思います(^_^.)

あともう少しで目的地に着く・・

そんな時!!

・・「ポツポツ・・」

「ザーーー!!」

(◎_◎;)!!??

まさかのスコール・・!!

もちろん愛機のエクスプローラーⅡもびしょ濡れ・・💦💦

 

水も滴るいい時計・・とか思いつつ写真を撮っている自分になんか罪悪感・・・

一応秒針は動いてるけど、果たして大丈夫かなぁ・・💦

そんなこんなで目的地「若洲海浜公園」に到着🚵

直ぐに晴れてくれたので助かりました・・

写真をパシャリ📷

「若洲海浜公園」はサイクリングコースがあり、自然の中を走れるのでおすすめです🎵



30分ほど走ったのでそろそろ帰宅・・

と思いきやまさかの再スコール!!💦

またしても相棒がびしょびしょ・・本当に大丈夫!!??💦

そして帰宅・・

自分の身体よりも真っ先に時計を拭く!!

果たしてエクスプローラーⅡの状態は・・

・・・動作に問題なし!!時間の遅れも見られない・・!

本当によかった~~💦

結果、2時間ほどサイクリングに行き、スコールに2度もさらされましたが、セミヴィンテージロレックスは全く問題なしでした!!

やはり、さすがロレックス!!ですね!

だけどハラハラする時もあったので、頻繁にはサイクリングに連れて行く気にならないです・・💦

同じセミヴィンテージロレックスでも、当然個体差はありますし、衝撃や水はできるだけ避けるべきです。

なので、あまりおすすめしませんが、大好きな腕時計を身に着けてサイクリングできたことは素直に楽しかったですね✨

最後まで見ていただきありがとうございました!

良ければ別の記事も見ていってください🎵



コメント

タイトルとURLをコピーしました