「雑記」アンティーク腕時計を売却した時の体験談

こんにちは!今回はとあるアンティーク時計店で2本の腕時計を売ってきたので、その時の体験談を話していきます。
私自身の失敗談も含まれていますので、今後アンティーク腕時計を売却予定の方の参考になれば幸いです(^_^.)

今回売却したのは右側の「ロレックス」と「ジラールペルゴ」のアンティーク時計!

当時「ロレックス」の購入金額は160000円
「ジラールペルゴ」の購入金額は180000円でした。

ドキドキの査定へ・・・
さてさてお待ちかねの査定金額は・・・
まず「ロレックス」が60000円!革ベルトが痛んでいた為、多少金額が下がったと説明を受けました。
そして「ジラールペルゴ」はというと・・・店員さんから言われた言葉は「おいくらなら売れるでしょうか?」
私はその言葉にビックリ( ゚Д゚)もともと買取に慣れておらず、相場もきちんと把握していなかった為、あっけにとられました💦
とはいえ、もぅこの腕時計はつけないし、同じような値段で買った「ロレックス」が6万だったのでとっさに
「では5万円で」と言葉を発してしまいました。そうしたら店員さんが電卓をポチポチうった後「では5万でお願いします」
・・・もしかしたらもう少し高い金額を言ったら値段も高くなったのかな・・??



そんなこんなで査定は終わり合計11万を手にした私。
「ジラールペルゴ」の件は今でも後悔が残ります(ノД`)・゜・。今後の査定時はもっと慎重になろう(。-`ω-)
以上、とあるアンティーク時計店で腕時計を売却した時の体験談でした。
駄話に付き合ってくださりありがとうございます!今後腕時計を売却予定の方のご参考になれば幸いです(*^-^*)



コメント

タイトルとURLをコピーしました